がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

手首が・・・。

2007年03月28日 | 日常
左手首が前から痛かったんだけど、今日仕事してたらだんだん悪化してきました。
仕事のせいもあるけど、みーくん達のせいもアリだよな・・・。
みーくん達重いのに抱っこせがんできたりして、手首痛いけど抱っこしたりしてたし。今日は帰ってからお鍋を持ったりするのにも痛くて、残りご飯が入ったどんぶりを持っても痛くて。
やっぱり近いうちに医者に行ったほうがいいかな・・・。
でも、30日振休の予定だったのに休出入れられちゃったし。
休出だし、半日だけにしてもらって午後医者に行ってこようかなー。
他にもクッキー作りたかったし、本棚の残り1つもまだ全然手付かずだから組み立てたかったのに。
平日の休みが入るとここぞとばかりに計画(予定)を立てるからやりたいこといっぱいあったのに、それがつぶれると~~~~~
2・3日も休みだと思ってたのに2日だけになっちゃったし。
みーくん達いつ病気になるかわかんないからなるべく有給残しとかなくちゃなんないしねー。
土曜日にパパに見ててもらって行くかな~?

今日本園の方に迎えに行ったら進級式のことが貼り紙されてました。
みーくん達は靴はすんなり履いたんだけど、園庭で遊び始まっちゃってなかなか帰ろうとせず、ママ帰っちゃうよ~といったん車に行っても来る気配がない。
戻ってやっと出たはいいけど道路でも遊んでなかなか歩かない。
本当に先に帰るからね!と車に乗り込んでエンジンをかけて、ライトを点けたらよっちが泣きながら走ってきた・・・。やっとかよ!もっと早く来いよ~。
園の門から駐車場までの間数十m狭い道路があるから放って行くにもこっちはちょっとハラハラしてるのに、そんなのは全っ然お構いなしなんだから!

パパが帰ってきてから手首のことを話すと、重いの持ったり抱っこしたりはしない方がいいと言ってくれて、パパがやってくれるとも言ってたんだけど、寝る前に加湿器に水を入れようとしたらそれも「俺が後でやる」って言ってたのに、そのまま寝ちゃって結局ママが入れました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の日程 | トップ | 整形外科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい~ (Leaちんママ)
2007-03-31 01:50:06
やさしいだんな様
腱鞘炎私はなったことないけど、すごく痛いよね。
早く治りますように。痛いほうの手使わないで安静にしていてね
返信する
ありがと~ (みーくんママ)
2007-04-05 19:08:06
使わないわけにもいかないことが多いけど、なるべく無理はしないようにしてます。
腱鞘炎になった原因がつかめてないんだけど、仕事も家事もしないわけにいかないし・・・。
心配してくれてありがとう
返信する

コメントを投稿