がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

よっちプリン

2021年04月08日 | 日常
少し前に急にプリン食べたくなった時があって、たまたまよっちがいたので「プリン食べたいなぁ、よっち作ってー」って冗談で言ったんです。
そのあと特に買ったりせずにいて、まあそのうち作ろうかな、くらいに思いつつも、「プリンはよっちが作ってくれるんだよね?」って1〜2回言ったかな。
今日、お昼用意してる時によっちが「どれ、プリン作ろうかな」って。
自分でYouTubeで簡単な作り方を見つけて来たみたいです。
作り方は1個だけだったけど倍にして2個作りました。
今回は私はお昼の用意とか後片付けしてたので、全部よっち1人で作りました。
カラメルはタブレットのがあったのでそれを使って。
レンチンで作るやり方だったので量を増やしたから加熱時間が指定より長くなりましたが、様子見ながら追加して、冷ましてから冷蔵庫に入れて。
夕方こーちんと3人で食べました。
みーくんは作るって言ってた時は聞いてたけど2階から降りて来なかったので。
よっちは「やっぱりプリンは『プッチン』したいじゃん?」って言ってお皿に開けてました。

お~、ちゃんと固まってる。
プッチンとはちょっと違うような気もするけどね。容器がプッチンじゃないし。
お皿に開けるんならマグカップじゃなくても良かったんじゃない?と思ったけど、レンチンした時の火の通り具合とか違ってくるかもしれないからまあそれはそれでいいのかな。
ストンとした形のマグカップだったので、お皿に開けた時の形がなんだかずん胴です。
私はマグカップのままで食べました。

こーちんは私とよっちの方から少しずつ。
レンチンのせいか舌触りは少し荒い感じっていうか巣が入った感じだったけど美味しかったです。
よっちは「もっと甘くてもいいな」って言ってました。
よっちは結構甘党です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期 | トップ | お母さんプリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿