がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

発送

2020年12月07日 | 趣味・その他
土曜日の夜から今日の昼くらいにかけて、メルカリで一気に5件も売れました。
やっぱりメルカリのカテゴリを別に作ろうかなぁ?でもたまにしか記事にしなそうだし、とりあえず趣味・その他にしておこうかな。
まあ、その前木曜~土曜朝にも1件ずつ売れて発送してるんですが。
結構売れる時は立て続けに売れるので、梱包も忙しかったりします。
今までは一日多くて3件発送くらいなので大したことないといえばないんですがね。
土曜の夜遅くに売れた物は細かくて瓶物だったので、梱包にもそれなりに気を使いました。
あんまりガチャガチャいうと割れちゃいそうだし、でも厳重にしすぎると嵩張るし。
結局紙をメインに使ってあと大きめの隙間はプチプチで埋めて、箱を振ったとしても音もしないくらいにして発送したんですが、届いて評価とかが入るまではやっぱり不安です。
今日は今まで出品した中でも一番大きいものが売れました。
と言っても160サイズなんですけどね。
大きいだけに梱包も大変で、大きめの段ボールを開いてツギハギするような感じで梱包しました。
ツギハギだけどしっかりテープで固定したから剥がれちゃったりはしないと思うんだけど…。
大きかったのでたまたま有休だったリックルに手伝ってもらってヤマトの営業所まで持って行きました。
大きさは大きいんだけど送料もかかるので売り上げは大したことない金額です。
今までの1つの売り上げの中では3番目かな。
置いておくにも場所取ってたのでスッキリしました。
断捨離してるって感じです。
ところで、先週日曜に売れて月曜日に普通郵便で発送した物がまだ届いてないんだかなんだか、まだ評価も来ないし連絡も何も来ないんですよね。
取引メッセージ自体も1回もなし。
今日事務局から「取引進行の通知を行いました」ってお知らせが入ったけど。
到着してなければしてないで連絡来てもおかしくないし、放っておいた方がいいのかな。
普通郵便で送ったからもし届いてないなら調査依頼とかしなきゃいけないだろうけど、やったことないから不安がいっぱいです。
しかも今回発送した相手、今までの評価が1件しかなくてそれも1年以上前だし。
メルカリの使用状況は人にもよるから仕方ないんだろうけど…。
早く評価が来るか、自動終了しちゃえば心配はいらないんだろうけど全くなんの連絡もないとやっぱり不安です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機かけ強化週間 | トップ | セメント文字・続きの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿