がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

発熱その後

2012年03月17日 | 日常
昨夜熱出して8時頃には寝ちゃったこーちんですが、寝るのが早かったせいか今朝は超早起きして、起きたのは5時前くらい。
時計見てなかったけど4時半頃だったかも?
熱出してたから夜中起きた時のためにマグにお茶入れて枕元に置いておいたんだけど、それ飲ませたらまた寝るかな~と思ったのに全然寝なかった
熱は測ってなかったけど触った感じだともう下がってたみたい。
私はちょっと夜更かししちゃってたので逆にすごーく眠かったんだけど~
リビングに灯りが見えたので降りてみたらリックルがソファーで爆睡中だった。
周りをざっと見て、リックルは起きなそうだったから2階から毛布持ってきてかけておいたさ。
その後眠気に耐えられずにまた横になったらこーちんもうまい具合に寝てくれたので、8時近くまで寝てました。
多分寝たのは5時半くらいだったかな~。

リックルは案の定二日酔で朝ごはんはいらないっていうので、ごはんもパンもないし久し振りにホットケーキを焼いた。
小さいの2枚焼いたところで思い出して、生地の一部にココア混ぜて絞り袋に入れて、アンパンマンの顔描いて焼いた。

…んだけど。
こーちんは熱出してたせいなのか、あんまり食べなかったな。
いらないって首振るから「じゃあ食べちゃうよ?」って食べちゃったんだけど、食べ終わった頃になんだかやっぱり食べたそうな顔してたし…
その後熱測ったら36.6度でした。

その後午前中みー&よちは友達の家に遊びに行って、その間私は買い物、リックルにこーちんを小児科に連れて行ってもらった。
私的にはもう熱も下がったしまた出たとしても熱さましも前にもらったのが残ってるし、別にいいかな~と思ってたんだけど、先週もらった薬がちょうどなくなっちゃったのにまだ鼻水出てるからって。
でも買い物途中に「保育園にインフルエンザの子いるとか言ってた?」って電話かかって来てびっくりした。
保育園ではそんな話聞いてないけど…。
検査でもしたのかな?と思ってたら、周りにいないなら可能性は低いかもって検査はしなかったけど、また熱上がるようなら連れて来いって言われたみたい。
私の予想ではもう平熱より若干低いくらいまで下がったし、熱はもう大丈夫だと思うよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱 | トップ | 3人弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿