がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

部活

2016年04月19日 | 学校・保育園
みーくん、中学校の部活を決めるのが今日までだったんですが、結局前に言ってた剣道はやめたみたいです。
ま、何でもいいけど自分がやりたいと思ったことならトコトンやってください。
よっちは今から「俺テニス部にする~」とか言ってるので、実家に置いてあった私のラケット持ってきたりもしてみました。
今まで家にあったのは硬式のラケットだったから。
リックルが硬式のラケットとボールで少しボールに慣れるようなこと教えてたみたいだけど、ラケットが重くてやりづらいとかなんとか。
それで軟式のラケット持ったら、「何これすげー軽いんだけど!」だって。
軟式のテニスボールでも買って来るか。
紐付きのやつとか?
硬式のは紐付きのがあって私が時々やったりしてたんだけどねー。

あと、急に「スマホが欲しい」って言い出しました。
「何で?何に使うの?」って聞いたら「え~、親に連絡する時とか~」だと。
学校に持って行っちゃダメなのはわかってるはずだし、大体みーくん自宅の電話からも電話帳使ってかけられるし、子供ら用のキッズケータイがあるじゃん。
…なーんて突っ込んでみたんだけど、本当の目的はわかってる。
ゲームアプリをやりたいんだよ。
姪っ子は二人ともipod touchでやってたんだけど、時々会う時にもあんまり見てなかったんだね。
音楽もまだ興味ないしさ。
と言うことで、ずーっと保留になってたKおじちゃんからの入学祝をipod touchにしてもらおうかと思ったんだけど、セキュリティ系のこととかネチケット系のこととか諸々の不安があるので、ちょっとリックルと相談してから決定しようと思います…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタマイズ | トップ | 誕生日&記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿