がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

お呼ばれ

2008年04月29日 | お休み
今日はリックルが地元(岩手)の友達の結婚式に呼ばれたため出かけて行きました。
私はGW中で日曜からずっと休みだけど、リックルはカレンダー通りのため今日だけ休み。
前に招待状もらったばかりの頃は次の日休みもらう様な事を言っていましたが、次の日は月末のため忙しくて無理があるということで日帰りに。
新幹線代は片道1万円近く。ご祝儀もあるし、痛い出費です。
朝は駅まで私が送って行ったんですが、みー&よちを置いて行くわけにもいかないので一緒に載せていったら「よっちも新幹線の止まるとこ行きたい~」とか「乗りたい~~」とグズられました。
その後公園で遊んだり少し買い物に行ったりしてから家に戻ってお昼を食べたんですが、その辺りからまた私が具合悪くなってきて…。
時間も時間だし「一緒にお昼寝しよう」と一緒に布団に入ったんですが、結局寝たのは私だけ。
二人とも眠くないんだかお昼寝したくないんだか、遊んでばかりでちっとも寝ません。
夕方になって夕飯の買い物に出たんですが、その帰り道で二人とも寝ちゃいました。5時過ぎ…。
7時くらいには起きるかな?と思って夕飯も作ったのに、全然起きる気配がありません。
よっちは一回起きたんだけどまた寝ちゃったし。
そのうちみーくんがおねしょしちゃってたので着替えさせたりシーツ交換したりしたんですが、その時ちょっと目を開けたりしたのに結局起きないので、服も脱がせてパジャマに着替えさせました。それでも起きないし。
もうマジ寝みたい。
リックルが帰ってくる時間が近づいて、迎えに行かなきゃならないんだけど、寝たままだし…。
新幹線が着く時間を見計らって、リックルをすぐに拾って帰れる時間に迎えに出ました。
念のため照明とかテレビとか点けたままにして出かけました。
幸い家から駅までそう遠くないので10分くらいで帰って来ましたが、まだ寝ていたのでほっとしました。
リックルは久しぶりに友達と会ったりしたのですが、もともとあんまり他人に興味がない人なので、「別に~」みたいなこと言っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマ口初挑戦 | トップ | やっぱりメニエル?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿