がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

あんよの練習

2011年09月23日 | 成長
こーちん、少し前にちょっとだけ歩くようにはなったんだけど、まだまだ安定しなくて危なっかしい。
今のところ2~3歩だけっていうのが多くて、長く歩いても7~8歩くらいかな。それも滅多に見られない。
みー&よちの頃使ってた歩行器は人にあげちゃってもうないし、同じく使ってた手押し車は外用にしちゃってたから、靴履かせて外であんよの練習しました。
伝い歩きは大分安定してて手をつないでれば歩いたりもできるようになってはきてたから、手押し車があれば一人でも歩けるよ。
ただし車のハンドルの向きは変えてあげないとダメなんだけど。
それにしてもこの手押し車もかなり年代物で、お下がりでもらって最初に使ってた子はもう高校生なんだけど、処分しないで取っておいて良かった~。
まあ、なぜかよっちがこれが好きで、まだ自転車に乗れないし三輪車よりもこっちで遊ぶ方が多いからまだ現役で使ってたんだけどさ。
こーちん、最初は靴履かせると「これ何?重いよ~、邪魔だよ~」みたいなそぶりだったんだけど大分靴にも慣れてきました。
何やら指さして「んっ?んっ?」って言ってました。
言葉もちょっと遅いかも…?
まだ言葉らしい言葉しゃべらないし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足&予防接種 | トップ | りんどう湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿