がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

運動会

2014年05月17日 | 学校・保育園
小学校の運動会がありました。
昨日は会社の飲み会だったのでお迎え&場所取りをばあちゃんにお願いしてたんだけど、家に帰ってみたら「シート敷いちゃっていいの?」って。
ばあちゃんが「紐は?」って聞いたのに、よっちが「いいの!」って言ってシート敷いて来ちゃったらしい。
まあ、ビニール紐出し忘れてた私が悪いんだけど…。
風も強いし、夜中のうちにシートが濡れる可能性もあったので、また私とよっちで学校行ってきました。
案の定、強風にあおられてシートがめくれてました。
ペグで止めてあったけど、ペグも1本外れて行方不明。探したけど見つからず…。
仕方ないので3本だけで、もう一か所はちょうど学校に元からあるネットに結びつけてきた。
またペグ買わなきゃ。(100均だけどね)
ところで夜8時過ぎに行ったんだけど、そんな時間でも場所取りに来る人いるんだねー。
他にも2組くらい来てたよ。

朝は5時半起きでお弁当作り。
…のはずが、昨夜夜中の1時くらいに目が覚めてその後1時間以上眠れなくてやっと寝たので、5時半には起きられなかった。
リックルが5:45頃起こしてくれました。
なんだか毎年変わり映えのしないお弁当ですが、みー&よちのリクエストでから揚げです。
あとみんな大好きな私の出し巻き卵。それと3段弁当箱の1段分全部に詰め込んだフルーツ。
今日のから揚げはおいしく出来た
去年に引き続き役員になってるので、リックルにはやっぱり車の誘導の係に行ってもらった。
あと去年は開始時刻を勘違いしてて着いた時には開会式始まってたので、今年はちゃんと早めに行きました。
場所取りの時はギリギリの広さだったんだけど、周りの人達が実際のシートよりも広めに取ってたみたいで、ちょっとずらしたりして後ろに通路も開けられました。
着いてシート敷いて椅子出して、こーちんを座らせたあたりでそろそろリックルが戻って来る時間だったので私はみー&よちの写真撮りに行ったりしました。
今年はよっちのダンスに合わせて場所取りしたんだけど、二人とも紅組だったから紅組の方に場所とれば良かったかな
来年は反対側にしてみるか。
開会式が終わって席に戻ったらこーちんが「ジュース飲みたい」って、凍らせて持って行った『シャーペット』を食べたがって、コップに入れてあげて食べたら寒くなっちゃったらしく、暑い日差しの中一人で上着に包まれてました。

昼前から曇って来て、その後はずっと寒かった。
途中風が強かったりして、今日のために買った椅子用パラソルが壊れちゃった。ショック。
結果はよっちは徒競争が3位、チャンス走は2位。
みーくんは徒競争4位、チャンス走2位。
みーくんは背中走り競争で皆の背中の上を走る役で大活躍、白組に大差を付けての勝利。
鼓笛隊も私たちのいる席の近くを歩く時にチラチラこっちを気にしてる様子。ちゃんと前見ろって。
よっちは今年もリレーの選手で、2番手走者で1位でした。(最終的には2位だったけど)
最終的な結果は紅組の優勝でした。
今年も役員の仕事結局全部リックルが行ってくれました。
片付けとかは先生も「男手があった方が助かる」とは言ってたから、まあいいか。
私はこーちんとじいちゃん&ばあちゃんと一緒に先に帰って来たんだけど、こーちんが「ばあちゃんちに行く、お泊りする」って言って、「パパとママ行かないよ?こーちん一人で大丈夫なの?」って言っても「うん、大丈夫なの。お泊りするの」って聞かないので、着替えとか持たせてばあちゃんちに行きました。
その後は私も寝不足もあって疲れたので昼寝。
こーちんは「やっぱり帰る」って言ったらしく、夜7時頃じいちゃんに連れられて帰って来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選 | トップ | 保育参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿