がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

積雪

2013年12月20日 | 日常
朝起きたら積雪。
みぞれっぽい、重い雪だった。
リックルが雪かきしてくれたけど、時間がないから車のまわりだけ。
雪かき終わって戻ってきたら着てたダウンがびしょびしょだった。
その後準備していつもより40分以上早く出て行った。
私も早く行かなきゃと準備して、こーちん乗せて7時頃出ようとしたら、駐車場からバックで出る時に途中でハマっちゃった。
滑って全然うごかなくなっちゃって。
15分くらい前後に何とか動かせないかとか、タイヤの周りの雪どけてみたりしてやっと駐車場に戻れた。
なんかもう会社行けんのかな、無理かも~~と相談しようとして会社の人に電話したけど出なかった。
まあ行くだけ行ってみないとな~と気を取り直して出発した。
最初のロスで遅刻の可能性が大。
でも焦ると滑りそうだからこの際遅刻してもいいや!と開き直ってゆっくり走ってた。
自宅近くの坂道を下る時にちょっとブレーキかけたら屋根の雪がドサーッとフロントガラスに落ちてきてびっくり。
とりあえず落ちてくる途中からワイパー動かして何とか払ったけど雪が固まっちゃったところにワイパーが乗り上げて全然動かなくなっちゃったから、信号待ちの間に行ったん車から出てフロントの雪を手で払った。
その後保育園に無事に送り届けて、また駐車場に向かう時に会社の人から電話着たから「遅刻するかもー」って言っておいた。
何湖の湖畔は通れた。
でもまた松の木1本倒木しちゃったみたいだね。また減るのかぁ。
あと木の枝から車の屋根の上に雪落ちてすごい音して、車がどこかにぶつかったのかと思ってびっくり。
国道に出てからも道路の真ん中にある雪を踏んづけて飛ばしながら走ってたトラックとすれ違う時、飛んできた雪が自分の車体を押してきた感じがして怖かった。
結局会社はちょっとだけ遅刻。タイムカード2分。
帰りはほとんど凍ったりしてなくて濡れてただけ。雪も道路にはほとんどなかったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 休出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿