がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

発熱

2013年12月11日 | 病気
今朝はよっちがやたら早起きしたな~と思ったら、熱出してました。
朝ご飯の前に何回か測ってもらったらだんだん下がって来てるみたいだったので、頑張って学校に行ってもらいました。
でも、午前中のうちにやっぱり学校から電話が来ちゃいました。
最初リックルの会社に電話が行ったみたいで、リックルが私の会社に電話してきたみたいなんだけど、伝言でリックルとは直接話してなくて、「折り返し電話してみてください」って言われて、私つい学校の方に電話しちゃったのよ。
そしたら「39度まで上がっちゃったのでお迎えお願いします」って言われたから早退して迎えに行くことにしたんだけど、着替えてるあたりで「もしかして折り返し電話ってリックルに??」って思って携帯鳴らしてみたけど出なかった。
そして車に乗り込んでちょっと走ったらリックルから「学校から連絡来たから俺帰る」ってメールが入ったから慌てて電話したら「もう移動中なの?俺早退にして今から帰ろうとしたとこなのに。」って言われて。
でも私はもう会社出ちゃってたから、そう言ったら「じゃあやっぱり仕事に戻る」って、私がそのまま迎えに行きました。
迎えに行って小児科に行って、熱が高いし一応インフルエンザの検査しておこうってことになって検査いたんだけど陰性でした。
よかった~。
よっち、去年まだ周りの誰もかかってないのに一人でインフルエンザになって、誰にもうつさずに済んだりしたことがあったから、今年もソロデビュー?って思ったりした。
とにかく、インフルエンザじゃなくてよかったです。
小児科の先生の話によると、今のところ市内ではほとんどインフルエンザ出てないみたいで、近隣だとT町と隣県のN町あたりで流行って来たらしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿