がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

パパごはん

2006年09月14日 | 日常
今日はパパが会社お休みだったのですが、仕事が終わって家に帰ると、パパが夕飯を作ってくれていました。
パパは料理は苦手なのであんまり作らないけど、たまに作ってくれるので感謝です。(他はなんでもできるしやってくれるので大感謝
本見ながらじゃないと作れないから・・・って、「和食の基本」という本を買ってきてました。
ママの料理本とかもあるけど、基本的に野菜の切り方とかわかんないらしくてね、どんな料理でも同じ切り方してたりするから、まぁいいんじゃない?
確かに基本的な肉じゃがとか茶碗蒸しとか色々と載ってました。
混ぜご飯とか炊き込みご飯とか、あとメインのおかずに合わせた副菜とか味噌汁(つまり献立全体)まで載ってたので、パパにはちょうどいいかも。
ママも参考にさせてもらおうっと。
パパごはん、おいしかったよ~。
でも1つ言わせてもらうなら、量が少なかった・・・。鶏肉と根菜の味噌汁お代わりしたかったのに、最初に分けた分しかないって。
何人分で作ったか聞いたら2人分。2人分を大人2人+子供2人で食べてるんだもん、足りないよ~~。
ママなら4人分しっかり作るところだ・・・。

そうそう、今日BSアンパンマンを見ていたんですが、終わったあとに通販の自動車保険のCMをやっていて、「○○も■■も付いて、納得のこのお値段」というのをやってました。
みーくんが言っていたのはこれかぁ!とそっちに納得するママ。
みーくんはそのCMを見てまたまねしていました。今日は振り付きでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の味・・・ | トップ | コナン君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿