がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

運動会

2011年09月16日 | 学校・保育園
保育園の運動会がありました。
今年は放射線の影響で園庭がいつ使えるようになるかわからなかったのもあって、市内の屋根付きの運動施設を借りてやることになりました。
屋根付き=雨や日焼けの心配もなし!
おまけに園庭でやるより広いし駐車場もあるし。
ただし、保育園からの距離もあるし大きな道具とかも持って来れないので、開始時間がいつもより30分くらい遅いし、競技も少ないです。
園庭でやる時のように入場門もなかったし、いつもは入ってる園児vs父兄の綱引きや園児のリレー、父兄vs先生のリレーもなかった。
その辺が一番盛り上がるんだけどなぁ。
広いので保護者席も余裕があって写真やビデオ撮影で気軽に移動できるのはいいんですが。
今年は残暑も厳しく日差しも強かったので、日陰っていうのは嬉しいし、体育館とは違い全面開放で風が入って涼しかったのでそれも良かった。
まあ、いいところもあれば悪いところもあり、ってとこかな。
こーちんははいはい競技と抱っこでダンスみたいなのをやったんですが、こーちんと同じくらいの子はほとんどの子が眠くてグズってました。
泣いちゃってはいはいなんかできたもんじゃないって感じ。
始まるまでにちょっとでも寝てたら違ったと思うのに、結局両方終わってから寝てました。

閉会式でアンパンマンのメダルとくまのトロフィーをもらいました。
年長さんは一人ひとり名前を呼んでもらって前に出てもらってました。
いつもはおもちゃやタオルとかなんだけど、トロフィーとメダル。
こーちんも喜んでた様子でした。
トロフィーもメダルも、みーくんが「いいなー」と羨ましそうでした。
親にとっては何でもない物でも、子供にとっては嬉しかったり羨ましいのか。
みーくんはもともと、そういうキラキラしたものとか好きだもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐? | トップ | 台風15号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿