がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

オレンジシフォン

2009年02月19日 | 趣味・お菓子
会社関係で講演会があって帰るの遅かったんだけど、明日渡しでオレンジシフォンを頼まれていたので焼きました。
講演会があるってこと、すっかり忘れてて引き受けちゃったし…。
今日は保育園はリックルお迎えです。…っていうか、リックルに講演会の話ししたら「出なきゃいけないなら、有休消化しなきゃいけないし休み取ろうかな」と言うので休み取ったみたい。
ついでに市役所に保育料&住宅ローン控除関係の書類出して来て~。
で、8時までの予定が話に熱が入ったらしい講師のおかげか「8時半までならOKです」と言った主催者側のおかげか、きっちり8時半まで。
すっごい寒かったのに~~。
おまけに6時半なんて中途半端な時間からだったから何も食べてなくてお腹すいたし。
で、家に着いたのは9時過ぎでした。
みんなお風呂に入ってたんだけど、焼くならさっさと焼かなきゃと、製作開始。
材料測ってたら、お風呂から上がってきたみーくんが「みーくんもぐるぐるしたい~」と言ってきましたが、今回は自宅用じゃないのでやめてもらいました。
(本人納得してなかったみたいだけどね)
リックルは「遅くなるのわかってたんだから断りゃいいのに」と不機嫌に。
忘れてたんだってば。
前にも書いたような気がするけど、オレンジは失敗率が高いのでビビる。
生地のの状態だけじゃ判断できないんだよね、これが。
焼いて、無事に冷めて、一安心。
型から外してやっと、ほっとする。
今回はどうかな?今、冷まし中だけど、とりあえず落ちてはいない…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームの世界 | トップ | 雪&お買い物ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿