がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

よっち8歳

2012年12月23日 | イベント
よっちが8歳になりました。
今日は昼間みー&よちと一緒にワンピースのフィルムZを見に行ったんだけど、「見たい」って言って付いてきた割にはちょっとつまんなそう?
みーくんもよっちもそんなにワンピース好きってわけでもないしね。
みーくんに至っては終わってから「仮面ライダーの方が良かったなー」みたいなこと言うし。
劇場入場特典で貰えるはずのコミックス千巻は品切れだったようで、引き換え券だけもらいました。
入荷予定は来年早々ってなこと言ってたけど、また行かなきゃなんないじゃん…。
映画は面白かったけど、やっぱ本編が気になる私。

ところで、ケーキ。
今年はばあちゃんちの近くのケーキ屋さんでクリスマスケーキを注文して、そこにバースデープレートを乗せてもらうことになりました。
よっちが選んだのはチョコバナナケーキ…みたいな名前だった。
断面的には一番下にビスキュイ生地、その上にチョコレートムース、チョコスポンジ、チョコバナナムース、そしてグラサージュショコラで仕上げって感じ?
でもあんまりバナナ感がなかったなー。
みーくんもチョコ好きなはずだけど、「やっぱり白いクリームで苺のやつがいいなー」って言ってた。
私的にも全体がほとんどムースだったのでもう少しスポンジあったほうがいいなーと思ったりもした。
チョコバナナって名前的に昔作ったチョコ&バナナムースケーキを思い出したりしました。
あれもおいしかったなー。

こーちんも喜んで食べてましたが、やっぱりちょっと多かったみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石炭化石館 | トップ | 子供部屋改造計画実行中…2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿