がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

組織変更

2006年11月01日 | 会社
今日付けで大幅な組織変更がありました。
これに伴ってみんなは昨日の夕方全体夕礼で説明なんかを受けたらしいですが、私は午後半休で帰ってしまったので聞いていません。
まぁ、係長の方から前もって軽~くは聞いていたんですが。
とりあえず、今の任務から開放・・・かな?
メインからは降りることに。
基本的にラインの方に入ることになったんだけど、前々から担当者が1人だけでその人が休むとどうにもならない、と言う状態はまずいということだったので、私がそのサブの方になることになったらしいです。
で、今のところメインはと言うと、前の担当者が戻ってきました。
でも妊婦。来月いっぱいで産休&育休に入るらしいです。(私の予想では育休明ける少し前に辞めると思うんだけど)
・・・じゃあ今までと変わんないじゃーん、いなくなったら私?
と思っていたら、別の人が来るらしいんですが、どうやらその人は今入院中だか何かで会社を休んでいるらしく・・・、今月半ばから出てくるらしい、と言う話。
でも、そんな体調崩してた人連れてきても、あそこの仕事大丈夫なのかな?
私だって未だにわかんないとこいっぱいあるし、今度戻ってきた人が未だに抱え込んでることもあるし。
なんだか私はあっちもこっちもできるようになれ、ってことらしいんですが、2~3日離れただけでも現状把握するのに時間かかったりするのに、毎日状況確認とかしなきゃいけないとしたらパニックは変わらない感じがする~。
まあ、とりあえずみーくんたちが急に病気したりした時のことを考えると重荷は軽減。
・・・ていうか、それをずっと訴えてたんだけどね。
昨日もパパと半々で休んだけど大変だったし、ましてこれから風邪の季節だもんね。
よっちの三種混合の追加も受けさせなきゃいけないし、できれば今年中か来春くらいまでに2人ともおたふく風邪の予防接種もしておきたい。
リフレッシュ休暇も年休もちゃんと取りたいし~。(有休残り半分切ったけど)

そういえば、近いうちに富士急ハイランドに行きたいなーと思ってます。
トーマスランドに行きたいの。みーくんたちきっと喜ぶよ~。
ママはちょっと前までトーマス嫌いだったんだよ・・・。
森本レオは好きだけど、トーマスその他の顔がなんか不気味で。
でもみーくんがトーマス見たりするようになってから平気になったなー。慣れ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱 | トップ | 掛けカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿