がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

今日から本園

2006年10月02日 | 学校・保育園
今日からみーくんが本園の方に通います。
朝早めに声かけて起こしてたんだけどなかなか起きず、結局はいつもよりほんのちょっと早く起きただけ。「眠い~」と言ってごはんをなかなか食べず、少ししか食べませんでした。
ママがよっち、パパがみーくんを連れて行こうとしてたけど、出かける直前にみーくんがママと行くと言い出したので交替することに。
行ってみると、靴箱と着替えの引き出しには名前が書いてあったのでわかったけど、他の物の置くところがわからない。
先生も早番の先生は別のクラスの先生だったのでよく分からず、適当に置いてきちゃいました。・・・っていうか、担任の先生が誰だかわかんない・・・。
会社に着いたのは遅刻ギリギリで、タイムカードが8:13でした。
これがこれから毎日かと思うと憂鬱・・・。やっぱり短縮の申請を出したいと上司に相談・・・。その代わり残業の緩和の申請を取り下げて、パパが休みの日は残業もするし、休日出勤をできるようにするから・・・とか。(残業の緩和の申請出してても全く残業できないわけじゃないけど、休日出勤ができない。)
仕事も今月から教えてもらってた人が別の所に異動になって、時々は教えてもらったり引き継ぎ終わってないところも教わったりするけど、ほとんど1人でやらなくちゃならなくなって、まだ良くわかんないしパニック。・・・・もうやだ~~~~。。。。。
今日はサービス残業で会社を出たのは6時過ぎ。
まずは本園にみーくんを迎えに行くと、いつもとあんまり変わらない様子でした。
先生の話だとやっぱり初日で緊張してたみたいだったとは言ってたけど。
椅子に座ってテレビを見てたので椅子を片付けて帰ろうね、と言うと、片付けようとするんだけど椅子重ねるの3つまでだって言ってるのにもう3つ重なってるところに置くって聞かなくて。
早くよっちを迎えに行こうと駐車場に向かうも、雨が降ってて傘さしててうまく手もつなげないし、ゆっくりになっちゃいました。
分園に向かった時はすでに6時50分を過ぎてて、もちろんよっちが最後で一人ぼっち。
みーくんもお部屋まで迎えに行くと言ってたけどまた傘さしててゆっくりだし~~~。ママが先に着いちゃったんだけど、もうよっちも事務室の方で先生も帰る支度してるところだったし、ママも中に入らないでよっちを受け取ったのに、みーくんは少し遅れて来て「みーくんもそっち行きたかった~~」と泣き出す。
最近は本当にコレが多い。自分で遊んでて来なかったくせに、ママが戻って来る頃になって「そっち行きたかった」って言うの。
もう先生も出てきて鍵も閉めちゃったし、まだ泣いてたけど車まで連れて行って乗せました。先生も駐車場閉めないと帰れないし、ほとんど無理矢理。
明日はママもっと早く迎えに行くからね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする