駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

板垣「かすみちゃんは僕のモノですから(笑)」

2006年12月27日 | 日記
今日のお買い物。

●GC メタルギアソリッド ツインスネーク 中古 1280円
●GC 実況パワフルプロ野球10 超決定版 中古 980円
●PSP ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー 中古 1180円

どれもそこそこの値段だったので買ってみた次第。メタルギアは噂通り文字フォントがヒジョーにに読みづらい…。ゲームの出来は初代MGSのリメイクなので面白いんだけど、VRトレーニングないし、英語音声しか選べないのはちっと不満。MGSってボタン配置がPSのコントローラ向けの配置になってるから、GCコンだとやり辛い…。MPO進めないといけないので、しばらくは積み。

ヴァンパイアはDC版のクロニクルにタワーを追加した感じの移植。PSPだとすんごくやりづらい…。方向キーがアレなので技が出しづらいし、ボタン二つ同時押しなどを多用するゲームなのでそもそもボタン配置的にツライ。ロードも長いし。さすがにPSP初期のタイトルだからしゃーないんだろーけど、さすがに今だとGGXXやZERO3↑↑が移植されてる現状だから微妙かも。

今日買った中だとパワプロ10超決定版が面白いかしら。世間じゃもう「13」ぐらいまで出てるけど、システム面じゃもう大分前に完成しちゃってるから最新のデータに興味がなきゃ別に古くても全然遊べるし。なによりやっぱサクセスが楽しいわ。GC版のパワプロ10、メモカを90ブロックぐらい食うからまだセーブデータ作れてないんだけどね…。どーっすっかな…。(つД`)

そーいや、エロバレー2のDLCが始まったそーですね。水着やチケットがマイクロソフトポイントで買えるようになったとのことですが、これを全部マイクロソフトポイントで買うと1キャラオールコンプで3800MSP(5700円)。全キャラ分購入した場合、リアルマネーで50000円かかるとか…。

…絶対にテメーらにはビタ一文払いませんよっと…。最近はアイテム課金に対抗するかのごとくDOAX2を遊んでおり、かすみに全水着を渡すことに成功しました。サインアウト法があれば1キャラにつき、大体20~30時間ぐらいで全水着渡せます。もしこのサインアウト法がなかったら…。こんなクソゲーを作り上げておいて、あのブツブツはよく100点の出来だとかほざけるもんだ。itgksn。

とりあえず、全水着を渡したらタイトル画面に「スライドショウ」っていうフリーグラビアモードが出た。全水着を渡したキャラに好きな水着を着せて、今まで見たことのあるグラビアシーンを20個まで登録して鑑賞することが出来るというモード。板垣のブラフじゃなくてよかったけど、カメラで撮影出来ない、日焼けの後がつかない…などの不満も多々。酷い仕様じゃのう。

最新の画像もっと見る