駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

僕は斧の所まで行き、悲痛に叫んだ。「オーノーッ!!」

2007年10月20日 | 日記
今日のお買い物。

●DC 人生ゲーム for Dreamcast 中古 100円
●PS 弟切草 蘇生編 中古 500円

当然、人生ゲームは積み。ゲームやらない友人が来た時の接待程度には使えるだろ。100円ならボードゲームの人生ゲーム買うより全然安いよ!…と思えば少しは嬉しくなるでせうか。

この手の桃鉄なり、人生ゲームなりといったパーティーゲームは何気に値崩れしづらいからラッキーといえばラッキーなのだが、ドキャのソフトだから格別安いのかはよく分からん。友人からはまだドキャなんか使ってんのかよ…みたいなことを思われるのが更に悲しいけどね。友人は面白いゲームあるよ…と伝えても好きなジャンルしかやらねーしなぁ…寝耳に水か。多少古くたって面白いゲームはいっぱいあるんだけどなぁ。オラタンとかドキャでしか遊べないし。

今となっちゃDCのゲームの大半は捨て値で買えるし、スペックもこれぐらいあれば十分でしょ?みたいな感じだよ?映像面でインパクト受けたのなんてDC、PS2辺りが最後で、今後スゲェ綺麗…!と思うことも別段もうあまりないだろし。シェンムーなんか無駄にカネがかかってる分、ヘタなPS2のゲームなんかより遥かに綺麗だよ!良いコトづくめじゃありませんか……っ!

…最近は動かしてないけど…。(つД`)

んでもって、来週、PS3で忌火起草が出るというのに弟切草ですよ。SFC版はニンテンドウパワーの書き換えサービスだかで遊んだんだけど、さすがに初期のサウンドノベルだけあって、選択肢での選択が、前後が支離滅裂な感じに繋がるのが気になったんで、このPS版は多少はまともになってんのかなぁ…。

最新の画像もっと見る