駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

台パン、台蹴りで筺体壊して弁償になりゃザマアミロだけども

2006年10月30日 | 日記
今日のお買い物。

●PS2 SDガンダム GジェネレーションSEED 中古 1000円

安かったという理由だけでなんとなく買ってみた。GジェネNEOもコレもあんまり評判がよろしくないが…。コレもSEEDモード以外は駄目みたいだし。SEEDモード以外は他のガンダムシリーズから各1~2ステージしか無いってオイオイ。

GジェネレーションポータブルもシステムをPS時代に戻して、シナリオをちょっと追加したのはいいけども、その代わりに削除されてるユニットやシナリオもかなりあるし、テンポは悪いし、金は溜まらないし…とGジェネFから改悪されてる要素も多いワケで…。PS2のGジェネよりは遥かにマシなんでしょーけどねぇ…。思ってたよりはハマれなかった感が…。

とりあえず、GジェネSEEDのユニットのポリゴンはショボイが、カットインは高解像度で綺麗だわさ。スパロボもこういうの見てるといい加減にもちっと高解像度にしてくれてもいいかなと思うんだがね。スパロボMXなどのフルスケールカットインとか見ても、あんまり感動しなかった人間なので。

あとは性懲りも無くアルカディア買ってきて読んでたりも。

GGXXACの記事は2ページ。聖ソルは通常技の後にチャージを使用出来るようになってるとかで確実に強くなってそーな気もするんだが、あまりに露骨な強化はやだなぁ…。スラッシュでは最低ランクのキャラクターだったから強化はされて当然なんだろーけど…そこいら中に氾濫すると相手するのが面倒になりそーで…。ガンブレイズみたいなクソ技もあるしなぁ…。どーなることやら。

つーか、本屋の帰りにGGXXやってて、相手初心者ぽかったから、無理矢理サイドワインダーをループで3回入れたら台蹴りされたわ…。そっちがやってくる、どこで撃って来るか全く分からない暴れSVV連発の方が遥かにウザイと思うんですけど…。(;´Д`)

確かにSWループはやってても長いし、最近の格ゲーは全体的にコンボがダラダラと続いて不快なのかもしんないけどさぁ…。台蹴りはやめよーよ。もう慣れっことはいえ筺体がこっちにズレてくるくらいの台蹴りはさすがにどーかと…。無印、#RELOADでDループしてても台蹴りもらったこと何度もあるし…。コンボゲーってのはこうゆうとこあるからやーよね。

最新の画像もっと見る