駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

今回のリンクは強すぎたな

2006年12月06日 | 日記
ゼルダクリアー…っと。

後半になるにつれ難易度が下がっていくように感じたのはなんでだろ。なんか全体的に謎解きが一本道臭く感じたっつーか…。3Dゼルダも結構数が出てるので慣れちゃったってのもあるのかもしれませんがね。それとボスは全体的に弱かったなー…と。ボス戦の演出はどのボス戦も素晴らしかったんだけど歯ごたえはあんまり…。今回、妖精一回も使わなかったわ。(つД`)

最後にセーブした時点でタイムは34時間とか書いてあったけど寄り道をあんまりしてないことや、ハートのかけらをあんまり集めてないことを考えると、50時間ぐらいは遊べそうな感じかしら。ゼルダ慣れしてない人ならこれの二倍くらいはかかるのかな?ボリュームとしては「風のタクト」に比べりゃ全然あったので満足ですわ。

まあ、ぶっちゃけ、俺が今年買った中で一番面白かったゲームってコレかもしんない。細かな不満がないわけではないし、「時のオカリナ」の焼き直し的な意見も勿論出てて、目新しさはあんまり無かったけど、ゲームとしての完成度の高さはココ最近の国産ゲームの中では群を抜いてた。おかげで一気に遊んでしまったし。ファミ通レビュー方式なら10点あげてもいいと思う。「時のオカリナ」と並べてもいいくらいの出来だとは思いました。

逆に駄目だったゲームだったらすぐ挙げられるんだけどな。俺が今年買った駄作を挙げろと言われれば、まずPSUが真っ先に出てくるし、MH2もかなりのストレスゲーになっててガックリきたし、カルドも駄目でした…と。一番駄目だったのはPSUで間違いないですけどね。

あと評判悪いのはFF12、VP2、DCFF7あたりだっけ?FF12もVP2も数時間やって積みゲーとして放置してあるけど、どっちもあんまり面白くないっつーか…。('A`)

最新の画像もっと見る