駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

「もう絶対に、裏切れませんから」

2006年10月06日 | 日記
今日は無駄にコーヒーを飲みすぎて頻繁に尿意がきて仕方ない…。尿がやたらとコーヒーくさいです。いつまで経ってもスッキリしねーし。明日は無駄に朝早く起きてしまいそうだ…。(つД`)

…さて、今週のファミ通の記事に「そのとき、PSUで何が起こったのか」という見吉プロデューサーへのインタビュー記事が3ページほど載ってます。見吉氏も相当ヘコんでるっぽいですわ…。「もう絶対に、裏切れませんから」という力強いコメントは、今現在も遊んでいるPSUプレイヤーさんにとっちゃ力強いお言葉となりそうです。

久々に見吉ブログも更新され、新着記事が見れて一安心ではあります。一時期、コメントが1万とか越えてて悲惨なことになってましたし、万が一、自害しちゃったら洒落にならないものね…。新着記事の文章の書き方が疲れてる人の文体の様でちょっと恐いのですが…。PSUはPSOみたいにBBSないですからねぇ…。矛先が見吉氏のブログだというのはどーしたもんやら。

…とはいえ、見吉氏は見てて気の毒だとは思いますが、別にPSUを擁護する気はあまり無く、同氏のブログにあるように、ゲームの途中で嫌になってしまい離れていったユーザーってのも既に沢山いる気もしますし、俺も9月の半ばごろからPSUをプレイしておりません。PSOに感動してた自分はもう今回の件で帰ってこないでしょーからね…。PSOのお手軽なゲーム性もPSUは随分と無くなってしまいましたし。

PSUのネットワークモードをプレイしていて一番気になったのは、小出しによる延命・制限ばかりでこちらを楽しませようという気配がPSOよりあまり感じられなくなっちまったなというのが個人的になんかなと。美化してる部分は勿論あると思います…が、PSOはGD-ROMの少ない容量でこちらを楽しませようとカナリ頑張ってたと思いますし、DC当時のセガってマジで会社が傾きかける寸前まで頑張ってハード・ソフトに注力してたと思いましたもの…。

ドリームキャストの頃は「セガのネットゲー」ってスゲェなと素直に思ってましたよ。今現在、当たり前にプレイすることが可能になったネットゲームが、あの2000年の当時にプレイ出来たのは時代の先を行ってるなーとお世辞抜きで思いましたし、ネットゲームの楽しさもPSOで知りました…。やはり、あの当時の「セガ」という会社はもう無いんでしょうね。

それにしても、ファミ通はなんでこんなに無駄にPSUの不具合について取り上げてるんでしょーねぇ…。確かにPSUをやってた身としては興味深い記事でしたし、今日思ったこととしてわざわざココに書いてるんですが、他に力を割かなきゃいけない記事っていっぱいあると思うんですがね…。毎週10分で読み終わるくらいだし。惰性でひたすら買い続けてはいますが、それもVol.1000過ぎたら購入やめると思いますわ。

…つーか、自分で読み返してみると小便の話から始まって、見吉氏の精神状態を心配したり、しまいにはファミ通叩きに終わるって…どんな記事やねん。

最新の画像もっと見る