駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

なんか最近こういったスパム多いらしいですが。

2006年05月23日 | 日記
最近、死活問題!!の掲示板に海外からの怪しげなスパム投稿が非常に多くなってまして。

marble threshold 投稿者:Jill 投稿日:2006/05/23(Tue) 03:54 No.1305
Great work!
marble threshold | doppler ultrasound | graduation invitation | personalized magnets | moissanite diamonds | metal headboards | care homes | garden shredders | bridal sleepwear | champion juicer


こんな感じに、一行文と怪しげなリンクが大量に表示される書き込みが連日連日書き込まれるのでどう対処したらいいものかと困惑してたりします。

この怪しげな書き込みなんですが、ちと厄介な特徴がありまして。いくつものIPから投稿しており、再利用されているIP及びアクセスポイントも殆ど無いのIPアクセス制限を行っても次は別のIPで投稿されるので効果がありません。んでもって、禁止用語の設定をしようにも、↑みたいなよく分からん単語ばかり並べてくるのでどーしたもんかなって感じですし…。

とりあえず、もしウチの掲示板でこんな感じの投稿を見かけてもリンク等はクリックしないで下さいな。

最新の画像もっと見る