駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

「きゅうり+ハチミツ=メロン」というSPコンボがあったなぁ。

2006年10月22日 | 日記
今日のお買い物。

●GC バテンカイトスII 始まりの翼と神々の嗣子 新品 1980円

「2」が新品でこの値段ならそれなりに安い…のかな?前作はカナリ値崩れが早かったけども、定価買いしても個人的には十分楽しめた作品。GCのRPGにしてはフツーに大作RPGって感じで面白かった…と思います。GC用『ドルアーガの塔』が付いてなかったら買ってなかったんだろーけどさ。

…物色していつも思うんだが、WiiがGCと互換してるからか、めぼしいGCタイトルが店頭から無くなりつつあるんだよなぁ…。もう田舎じゃGCソフトの新品自体が置いてない故、中古ソフトで探すのがメインっちゃメインなのですが、あれだけ無駄に980円で投売りされてた「風のタクト」ですらいつの間にか値段上がってる気もするし…。スマブラDXとか普通に買取価格高いしさ。

Wii/GCで出る「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」は本当にどうしようかなぁ…。Wii版の方がやってみたいのは本音だけども、GC版買っちゃおうかなぁ…。長らく待ってたから遊びたいのは事実だし、海外ゲーム雑誌の記事によれば、時のオカリナの2倍以上のボリュームで、ゼルダシリーズ最大規模のゲームになるとかそんな話ですし、ダンジョンも多いみたいですし。

流通の仕方から考えるとGC版の方の値崩れは絶対ないでしょうしねぇ…。仮にWiiが成功した場合、64以降の3Dゼルダで、旧来の操作方法で遊べる最後のゼルダになるかもしれないわけですし…。どーすっか…。タクトは船での移動と、タライホース集めの辺りでイヤになって放置してあるからなぁ…。序盤は楽しかったんだけど。(;´Д`)

とりあえず、バテンカイトスIIは今回も音楽が桜庭統なので楽しみでアリマス。本人がシリーズ化を望んでいただけに良い曲揃ってそうだし…。現在進行形で遊んでいるヴァルキリープロファイル2よりも、バテンカイトスの方が全然良い曲揃ってるように感じるくらいだしなぁ。"The true mirror"とか"九天の覇王"とか"Violent storm"とか…。桜庭氏のファンならバテンカイトスのサントラはかなりオススメですぜ。

最近ではポケモンのサントラが欲しいですわ。初代ポケモンのサントラ(※ゲームボーイ音源で全ポケモンの鳴き声が入ってるヤツ)は持ってるのですが、「ルビー/サファイア」のサントラと「ファイアレッド/リーフグリーン」のサントラが欲しいなぁ…と。なんだかんだと毎回ポケモンのBGMはクオリティ高いと思いますよ。ダイヤモンド/パールも一之瀬剛の作る曲はやっぱ素敵でしたし。

つーか、ポケモン金・銀のサントラって出ないんですかね。一之瀬剛氏が加わったのも金・銀だったと思ったのですが…。金・銀のライバル戦やワタル・レッド戦は良い曲じゃーと常々思ってるんですけどね。ニンテンドーDSで金・銀のリメイクが出たらサントラ出る可能性もあるんかな…?

最新の画像もっと見る