駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

オルランドゥ「やだなぁ。ちょっと全剣技が使えるだけですよ^^」

2006年12月13日 | 日記
FFT移植キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

シミュレーションRPGの名作、FFTがPSPに移植だそーです。

タイトルが『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』となってたり、追加ジョブとしてたまねぎ剣士の追加、ムービーの追加などが行われるそーですが、これが余計な追加だったとしてもそこらは些細な問題かと…。FFTAがジャッジやらロウのせいでダルくなってしまったので、元祖FFTがやれるってだけでも個人的には嬉しい。つーか、これはマジで嬉しい。

…まあ、リメイク移植だったり、アルティメットヒッツが1500円で買える現状なので、PS版体験者にとっちゃ微妙なのかもしれませんが、元のゲームが死ぬほど面白かったので問題ナシ。余計なシナリオ追加・改変だとか、設定変更だとかはやめてね。劣化移植になってないといいなぁ…。源氏シリーズ盗める様にする…とかはいいかもしれんが。

もう一つ『ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア』ってのが出るみたいですが、こっちは新作…よね?機種が書いてないけど何で出すんだろ…?A2ってまさかGBAじゃなかろうな?俺としてはPS2希望。出来れば据え置きでじっくり遊びたいもの。もしイヴァリースシリーズとして売るつもりなら、機種バラバラにするの勿体無い気がするんですけどねぇ…。DSでFF12RW出すんだし…。「獅子戦争」を広告代わりにDSでA2出すとかありそーなんだよなぁ…。

松野もスクエニ退社しちゃったんだし、A2はどーなんだろーって気がするので、俺としちゃリメイクの方に期待しときます。どーせならタクティクスオウガの新作作ってくれないかなぁ…。

最新の画像もっと見る