駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

アクセントコア体験会

2007年05月26日 | 日記
ウチの弟が大学の帰りにPS2版アクセントコアの体験会行って来たみたいで。

秋葉原は一店舗につき一種類のポストカードくれたみたいなんだけど、三店舗でしかやってなかったおかげで三種類しかもらえなかったとかゆーてたんでコンプならず…。参加賞とはいえ中途半端に揃うとムカつくなぁ…。裏面は既出絵ばっかでした。(;´Д`)

話を聞くに、VS CPUモードしか選ばせてもらえなかったみたいだけど、一応、EXキャラクターが居るのは確定みたいな話?ソルがフレイムディッパーやタイランレイブver.α撃ってきたとかなんとか。クリフとジャスティスについてはキャラクターセレクト画面に居なかったんで未確認らしい。今回いるのかなぁ。心配してたEXキャラがいたんなら居てもおかしくはないと思うんだけど。

他はミッションモードはやっぱり無いらしいです。対戦相手がいないって人はどーだろなぁ…今作。肝心のGGジェネレーションモードはよく分からん…って言ってた。キャラセレクト画面で各性能を選んで決定すると使えるみたいだけど、俺も弟もあんまり興味無いしなぁ…このモード。GG、GGXで技やキャラ性能まで変わってるならいいんだけどね。

まー、実際に触ったの俺じゃないんで鵜呑みにはしないで発売日を待ってくださいな。

…ホントは俺も行きたかったけどさ…。たかだかあと数日後に発売の作品のために交通費かけるのもなぁ…。対戦もゲーセンで死ぬほどやってるんで別にいいかって感じだし…。PS2版買ったら弟と数時間ぶっ通しで対戦する予定ですけどね。腐ってもギルヲタの俺にとっちゃ、ここ最近じゃFFTとか応援団2よりも遥かに楽しみに待ってた作品だしさ。

PSP版FFTはカエルバーサク(※敵一匹残して敵味方全員カエルにしてパワーブレイクしてバーサクかけて残った一人は石化して放置)してジョブレベル上げしてる始末。処理落ちのせいでレベル上げまで手抜きで邪道だよ…。暗黒騎士出したけど専用武器通信しねーと取れねぇよクソが。(つД`)

最新の画像もっと見る