駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

ミ…ミソ!

2007年02月05日 | 日記
何度見てもアクセントコアのOPは好きになれません。イラストばっかでイスカみたいな手抜き臭しか感じない。ついでに聖ソルをプッシュしすぎだと思います。あくまでも主役はソルで、本来ストーリーに関係ないキャラじゃないんですか。聖ソルは。次にストーリーを進める時が来るのかはしらんけど、その時はキャラごと削除すんのかなぁ。

別にGGXXのオープニングアニメも初めはよかったけども、今じゃもう散々使いまわされてきた感があってそんなに好きじゃなくなっちまいましたヨ…。さすがにあっちの方がやる気を感じるんで、アクセントコアのしょぼくれたOPよりはダンゼン好きなんですけどね…。今回のキャラクターイラスト自体がそんなに好きじゃないからかもしれませんが。

ところで、このOP曲は誰の作曲なのかな。今回、石渡氏はソルと聖ソルのボイスしか関わってないくさいんだけども。聖ソルvsカイの曲はゲーセンで聞いてた限りイマイチっぽかったしなぁ…。

それはそーと『押忍!戦え!応援団』もようやくチアガールズが出現しましたヨ。このゲーム、難易度調整がマジで絶妙だと思います。団長をオールクリアした後に、一本木龍太の難易度やってみたりすると、成長したな…って実感出来ますし。システムも『テクニクビート』が好きだった俺としてはすんなり入り込めましたし。タッチペンで順番に触わってけばいいのであっちより分かりやすいですし。ストーリーは無駄に熱くて感動した。

もう一本欲しいなぁ。コレ。「みんなで応援」やってみたい。ついでに背景キャラとかアイテム扱いでもいいので、一本木龍太と斉藤と鈴木をスマブラXに出してやってくれないか。下画面で熱く応援している彼らを見てたらそんな光景が頭に浮かんでしまった…。ポリゴンの川島教授と一緒に応援団をスマブラXに出してやってください。マジで。(;´Д`)人

最新の画像もっと見る