駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

ミスフル終わっちゃった・・・

2006年05月08日 | 日記
夜神月死亡。orz

あー、あー、いよいよデスノートも終わりですの。ライトがリュークに殺されちゃうとはなー…。次週で最終回ですかね。2部になってから掲載順も落ち目だったし、展開も超展開ばかりでアレだったのでここらで終わってくれてよかったという気はしますけども。

ただ、これで完全にジャンプの目玉が無くなってしまったというか。腐ってもデスノートの影響はデカかったわけで。今度からは何を楽しみに読めばいいんだろ…?個人的にワンピースやナルトは長すぎてワケワカメな状態になっちゃってるんで、あんまり楽しく読んでおりませんし。はたして25号からの売り上げはどーなることやら…?

とりあえず、ハンター×ハンターの最後はどーにか見届けたいのですが、富樫ー、早く帰ってきてくれー…。(;´Д`)

それとミスフルも今号で最終回を迎えましたが、よくぞここまで持った…って感じですか。三途の川ギリギリでゴキブリ並にしぶとく生き残ってきた野球冒涜漫画がよく5年間もったよなぁー…と。やはりなんだかんだと長期連載が終わってしまうのは感慨深いです。くだらない漫画だとは常々思ってましたが、いざ終わってしまうとやっぱり寂しいよなぁ…。最近は赤マル補完の最終回が多かったので、本誌で円満終了で終われたのは作者にとっちゃ幸せかもしれんな。

ミスフルも連載開始当初は好きでした。特に変則ヤキュウケンのあたりがやっぱし良かった…と。今思い返してもそこら辺が一番印象に残ってるというか、他の記憶あんまりないな…。ただ、どこを楽しむ漫画だったのかなぁ…と言われれば今も色々アレですな。主に寒いギャグと、しょっぱい野球シーンのごった煮とでもいうのか、その辺を楽しむ漫画だったのかなぁ…と。

…あれ?褒めてなくね?(つД`)

ミスフルも一時期は腐女子にそれなりに人気があったっぽいのですが、今はテニプリや灰男がありますからねぇ。ファンロードとかあっち系の雑誌を見てると、表紙がアイシールドのセナだったり、銀魂の銀さんだったりと、ジャンプってやっぱり腐女子人気高いよなぁ…と今更思いますヨ。

…というか、Dグレイマンがなんであんなに売れてるのかは未だによく分からんのですが。異常すぎな気が?('A`)

最新の画像もっと見る