駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

ベスト版は発売後一年くらいが望ましい気がするがな

2006年02月01日 | 日記
PS2とPSPのベスト版がまた出るみたいですが。

PSPの方はちっとベスト版商法の投入が早すぎる気がするなぁ…。時期的には許せるタイトルもあるんだけど…PSPの市場もまだ1年ちょいですし…。一部タイトル以外は既に新品で買わせる力が無いということだろーか…。とりあえず、『コーデッドアームズ』と『サルゲッチュP』ぐらいかなー。欲しいの…。ぶっちゃけ、そんなには欲しくはないので買うにしてもいつになるかはビミョーなところだ。

PS2の方は、メタルサーガが3990円と微妙に高くなってるのがいただけない。これからメタルサーガシリーズとして売ってくつもりなら2800円にしてより多くの人にその魅力を伝えていかなければならんというのに。サクセスだからもう一回廉価版を発売するのかもしれんが…。3990円はちと微妙だ。

あと、ふざけてるのは『エゥーゴvsティターンズ』。何故今更こっちをベスト化する。『ガンダムvsZガンダム』ならともかく、このベスト化を誰が望んでいるというのだ。他は…今更なタイトルもあるけど、まあそれなりな感じがあるんだけど、これはちっとな。『ガンダムvsZガンダム』なら買ってた。多分。

二月の廉価版、個人的にオススメしたいのは『デビルメイクライ3 スペシャルエディション』。俺は無印「3」持ってるけど、無印「3」は未だに1980~2980円ぐらいの間を彷徨ってると思われるので、まだ未経験の人は追加要素つきのこっちを買ってしまえば無問題。追加要素がどーでもいい…という人はこれの発売後に無印「3」がもう少し安くなると思うんでそっち買えば…といった感じで。

そーいや、ベスト版じゃないけどグランディア3が2394円と、かなり安くなってるんで、未体験の人はみてみるといいかもしれない。ただ、シナリオは「1」、「2」、「3」(Xは除外)と続いてきたシリーズ中で最も駄目だと思うので、特典サントラを貰うようなつもりで買った方が無難…。

最新の画像もっと見る