駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

性懲りも無くギルティと3rdばっかやってます

2007年09月27日 | 日記
今月号のアルカディアに「アルカナハート2」と「アカツキ電光戦記AC(仮称)」っていう2D格ゲーが載ってるそうな。

…んー、アルカナは家庭用の発売を控えたこのタイミングで続編発表か…。PS2版のアルカナハートは一応買おうと思ってたけど買うのやめようかな…。元々、ゲーセンで撤去されたから身内対戦用に買うかと思ってた程度なんで「2」が発表されるならどうでもいいっつーか…。まー、最初の頃の情報から既に練習してやり込む気もなかったしなぁ…。ゲーセンでこんなの出るのかよ…みたいな。それに「2」ってつくくらいなら多少は内容変わりそうだしなぁ。うーん。

…にしても、以前、家庭用移植→2と、これと同じような手法をとったザ・ランブルフィッシュは残念な結果に…。個人的には闘魚は結構好きだったんですけどね。同時期に出てたギルティギアイスカがアレすぎたせいもあってか…。まあ、闘魚もキャラやバランスがパッとしなくて速攻で消えたけど…。家庭用「2」も出なそうなのでもうすっかり動かし方忘れてるだろな。

もう一つのアカツキ電光戦記ってのは元々はWindows用の同人格ゲーらしいですが、最近は2D格ゲーもこういう流れ多いですね。そもそも最近は同人→商業化の流れが多いのか。ギルティギアの2D格ゲーの新作も当分こなさそうだし、ゲーセンいってもしばらくはアクセントコアだけやりつづけるしかなさそうな感じかなぁ…。

最新の画像もっと見る