夏場になると高山病に悩んでいます。
ワテちゃいまっせ、WRの話です。
元々、MJも#175っちゅう大きなものが付いていました。
#152まで絞っていましたが、夏場の標高の高い所では、まさに高山病!
ボコ付いて、そりゃあ走りませんよ。
夏場は吸気ダクトを外したりして対応していましたが、マフラーも抜けが悪くなってきたか?
ということで、さらにMJを絞ってみました。
さすがにレーサーです。
キャブは外さなくてもMJの交換ができます。
ところがですね、MJをMNに止める訳ですが、これがめんどくさい。
見えないネジを嵌める訳ですから…
ということでMNも外して、MJをとめてから、MNごと固定しています。
おっと、バイク泥々ですね。
ちょっと前のネタでした。
なんとか25位以内をキープしております。
それもこれも、皆さんのポチッ!のおかげです、感謝!
今日もまたお願いします⇒人気ブログランキング
「紅葉にはまだ早い?ツー2010」のお知らせ
年2回の合同ツーの秋バージョンを予定しておりますが、台風が接近しています。
今日、最終決定とお伝えしていましたが、とっても微妙な状況です。
したがって、今回の「合同ツー」は、とりあえず中止といたします。
たくさんの方に参加表明頂いていたのに、申し訳ありません。
しかしながら、とてつもなく御天気が回復した場合には、勝手に出発しちゃいます。
天候にはめげないというツワモノは拒みませんが、あくまでも勝手ですから・・・
行ったのにだれも居なかった、って文句はなしですよ。9時出発です。
ワテちゃいまっせ、WRの話です。
元々、MJも#175っちゅう大きなものが付いていました。
#152まで絞っていましたが、夏場の標高の高い所では、まさに高山病!
ボコ付いて、そりゃあ走りませんよ。
夏場は吸気ダクトを外したりして対応していましたが、マフラーも抜けが悪くなってきたか?
ということで、さらにMJを絞ってみました。
さすがにレーサーです。
キャブは外さなくてもMJの交換ができます。
ところがですね、MJをMNに止める訳ですが、これがめんどくさい。
見えないネジを嵌める訳ですから…
ということでMNも外して、MJをとめてから、MNごと固定しています。
おっと、バイク泥々ですね。
ちょっと前のネタでした。
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年2回の合同ツーの秋バージョンを予定しておりますが、台風が接近しています。
今日、最終決定とお伝えしていましたが、とっても微妙な状況です。
したがって、今回の「合同ツー」は、とりあえず中止といたします。
たくさんの方に参加表明頂いていたのに、申し訳ありません。
しかしながら、とてつもなく御天気が回復した場合には、勝手に出発しちゃいます。
天候にはめげないというツワモノは拒みませんが、あくまでも勝手ですから・・・
行ったのにだれも居なかった、って文句はなしですよ。9時出発です。
たまたまKLXがラウンドタイプのMJで手持ちのをあてがってみたが・・・・
#120不足気味
#125まあまあ・・・・山の上ではどう?
#112~138まで有るのに、なぜか#122が抜けていましたとさ。
MJ(メインジェット)は、#118、#120、#122、#125、#128ってな順番なんですよ。
大体セッティングする時#5以内で上げ下げしてみるんですが、ひさやんさん#122が無かったそうで…
あれ外して、これ外して・・・あーーボルトを何本外せば
キャブがとれるんやー
でMJは#118⇒#125にしましたよ
山のてっぺんはどうでしょうか?
スロットルケーブルさえ外せば、キャブは横を向きますし…
タンクも外す必要もなく、って今回は撮影用にやってみただけ~、なんちゃって。
レーサー?と言えるのかどうか解りませんが、TLRのキャブのフロートはドライバーも不要クリップでポン!です。
そのままMJ等外してメンテしてます。
WRは#175。
それを#118⇒?
#175⇒#152⇒#148
そりゃ燃費も違うはずですわ。
で何番?読めまへん!
キャブを車両についたまま横に向け
フロート室をバラそうと
考えたのですが・・・・
それまでの工程が多いので、いっその事外した方がいいみたいでした。