G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

TT250R

2007-08-06 20:59:17 | Rough~な日常
このところ、TT250Rをよく見かけるんだな。レイドも含めてね。93年に発売されて、レイドが翌年発売に。写真は95年のマイナーチェンジモデルのカタログ表紙。もう1回マイナーチェンジされて消えてしまったようだけど、何故かこのところ良く見かける。オフ車でセル付きというエポックメイキングなマシンだったけど、今や常識となった装備で好きなバイクだな。93年のゴールデンウイークのツーリングでは氷ノ山のロングストレートで試乗会もどきもやったっけ。
発売から14年経ってもこれだけ見かけるってのは、やはり素性がいいからか?そろそろジェネレータやらレギュレータの不具合も出る頃なんで、乗ってる人は労わってやってね。
ところで13日は「おにゅう峠」に9時ごろ出現する予定。見かけたら気軽に声掛けてちょ。遅ればせながら皆さんコメントありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに巨木! | トップ | 叔父ヶ谷林道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば (おいおい)
2007-08-06 23:41:57
確かに、この頃からですよね~、セル付きオフが出始めたの...

うちのDJEBEL125君もセル付きやし

オフでエンストしたら、キックするのって、めちゃ大変だすしね~

と、TTを思いながら、うちのDJEBEL君も13年選手でした~(T_T)b
今度は、どこが壊れるか~


あ、13日の「おにゅう峠」って、あの「おにゅう峠」ですよね~

仕事がなければご一緒したいっす~!!

残念~!!
返信する
そうそう、あそこ (G熊)
2007-08-07 20:49:39
小浜の遠敷と、朽木の小入谷を結ぶ「おにゅう峠」でっせ。
13日は「おにゅう峠」から寒風川麻生林道、向笠林道・若狭幹線林道と走行予定です。
今週もお仕事かなりハードなんで体力が持つかどうか。さて、どうなることやら。
返信する
まだ走ります (山口ですぅ)
2007-08-08 03:49:42
うちのTT-Rも通勤快速車として持っています。今バッテリーを注文中。
さすがに足回りとエンジンはヘタって来ていますが、まだまだ元気!ガソリン価格高騰な昨今リッター30KMは走ってくれます。
返信する
あのTT? (G熊)
2007-08-08 20:50:17
まさにこのカタログのTTかいな? 12年モノやな~。もう手放せないシロモノになってしまったんでないかい?
それよりバイク以外の相棒を見つけろよ!
返信する

コメントを投稿

Rough~な日常」カテゴリの最新記事