エンジン内部にあるオイルストレーナ。
金属粉など大物をオイルポンプ内に入らないようにしているものですが、「こりゃ、何?!」
ホッチキスの針ではないですか。
もろです! フレームinタンクですが、タンク下部には別のストレーナがあります。したがってオイル注入時に入ったとは考えられません。
と言うことは前回のオーバーホール時にパーツを包装してあるビニール袋のホッチキスの針が飛び込んだ?
あ~恐ろしや。よくぞ、ここに留まってくれたもんだ。
問題のドライブアクスル。
ギヤを取り外し、新しいドライブアクスルに移植します。
当然サークリップも新しいものになりますよ。
写真上に半分見えてるのがシフトカム。
ドライブアクスルとシフトカムの間にあるのがシフトフォークです。
このシフトフォークが曲者で、シャフトをフォークがスライドするのではなく、シャフト自体がケースの中をスライドするようになっています。
組み立てるときにとっても苦労させられますよ。
今日はここまでって、許してちょ。
金属粉など大物をオイルポンプ内に入らないようにしているものですが、「こりゃ、何?!」
ホッチキスの針ではないですか。
もろです! フレームinタンクですが、タンク下部には別のストレーナがあります。したがってオイル注入時に入ったとは考えられません。
と言うことは前回のオーバーホール時にパーツを包装してあるビニール袋のホッチキスの針が飛び込んだ?
あ~恐ろしや。よくぞ、ここに留まってくれたもんだ。
問題のドライブアクスル。
ギヤを取り外し、新しいドライブアクスルに移植します。
当然サークリップも新しいものになりますよ。
写真上に半分見えてるのがシフトカム。
ドライブアクスルとシフトカムの間にあるのがシフトフォークです。
このシフトフォークが曲者で、シャフトをフォークがスライドするのではなく、シャフト自体がケースの中をスライドするようになっています。
組み立てるときにとっても苦労させられますよ。
今日はここまでって、許してちょ。