長大な新設林道も快適ですが、砂利が多いのには閉口しますぅ。
リヤタイヤ新品でもMXタイヤ(公道可ですよ)ではグリップなんちゅうもんは皆無ですな。案外トレールタイヤのほうがグリップ感はあるかもしれませんね。
さらには、トラタイヤのグリップ感ちゅうのもすごいですわ。砂利を掻いて飛ばすのではなく、砂利がタイヤに引っ付いて飛んでくる感じ(わかるかなぁ。付いて走るとよくわかりまっせ)。
もちろんバイクとの相性もあるんでワタシのは嵌めませんけど・・・
T谷峠からHF林道とお別れして、大好きなH谷林道へと下っていきます。
前半は急峻な下りで砂利も多い路面ですが、中盤以降写真のような林間コースとなってきます。路面も粘度系となってトラクションも掛けやすいおもしろい林道となります。
もちろんガソリン残量も乏しいため、超エコ走行ではあったのですが(走行動画はコチラ)。
真夏の林道探索レポもこれで終了です。次回はいつー?
ちゃちゃさん、またまたキャンプツーらしいですが日程合いません。とほほ。
とりあえずポチッ!はお忘れなく⇒人気ブログランキング
リヤタイヤ新品でもMXタイヤ(公道可ですよ)ではグリップなんちゅうもんは皆無ですな。案外トレールタイヤのほうがグリップ感はあるかもしれませんね。
さらには、トラタイヤのグリップ感ちゅうのもすごいですわ。砂利を掻いて飛ばすのではなく、砂利がタイヤに引っ付いて飛んでくる感じ(わかるかなぁ。付いて走るとよくわかりまっせ)。
もちろんバイクとの相性もあるんでワタシのは嵌めませんけど・・・
T谷峠からHF林道とお別れして、大好きなH谷林道へと下っていきます。
前半は急峻な下りで砂利も多い路面ですが、中盤以降写真のような林間コースとなってきます。路面も粘度系となってトラクションも掛けやすいおもしろい林道となります。
もちろんガソリン残量も乏しいため、超エコ走行ではあったのですが(走行動画はコチラ)。
真夏の林道探索レポもこれで終了です。次回はいつー?
ちゃちゃさん、またまたキャンプツーらしいですが日程合いません。とほほ。
とりあえずポチッ!はお忘れなく⇒人気ブログランキング