見出し画像

moon

「同姓同名」下村敦史 2021-102

「同姓同名」下村敦史読友さんのレビューがどれも興味深くて手に取ってみた。
初読みの作家さんでした。

世間を震撼させた幼女惨殺の犯人は未成年。
本来、少年Aであるはずが名前が晒された。
その名前が自分と同姓同名だったら。。。


確かに犯人と同姓同名っていうのは
いい気持ちじゃないよなぁ。

しかし、こんがらがったぁ、もう少年A、少年Bみたいに
A・Bっていうのを名前の後ろに付けてほしい
くらいに同姓同名がでてきた。

今の時代だなぁと思うのはSNSが情報源ってところ。
SNSに容赦なく即反応する顔の見えない人たちの凶暴な言葉は怖い。
いつでも誰でも加害者になる危うさも怖かった。

そして、
最後の最後まで油断ならない仕掛けで
すっかり騙されて読了。

楽しめました。

(「BOOK」データベースより)
大山正紀はプロサッカー選手を目指す高校生。
いつかスタジアムに自分の名が轟くのを夢見て練習に励んでいた。
そんな中、日本中が悲しみと怒りに駆られた女児惨殺事件の犯人が捕まった。
週刊誌が暴露した名は「大山正紀」。報道後、不幸にも殺人犯と同姓同名となってしまった
“名もなき”大山正紀たちの人生に影が落ちる。そして7年後、
刑期を終え大山正紀が世に放たれた。
どんでん返しどころじゃない!前代未聞のノンストップミステリ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読み物2021年」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事