見出し画像

moon

勝手に日本アカデミー賞

去年私が観た日本映画は
「糸」
「コンフィデンスマンJP」
「罪の声」
「浅田家」
「スパイの妻」
「望み」
たったの6作品ではある。
ではあるけれども
日本アカデミー賞の授賞式は大好き。

毎年、観た映画がノミネートされると嬉しいし、
さて、この映画のこの俳優は最優秀に匹敵するか!など考えたりする。
面白い、実に面白い。
勝手に考えるからこそ楽しい。

さて、今年はどうだっただろう。
勿論、録画しております、観ております。

観てない映画のほうが多い中
わたしの中では
最優秀助演男優賞は宇野祥平氏である。
もう、素晴らしかった、本当に素晴らしかった。
あの、人生の悲しい悲しい道程をすべて含んだ
佇まい、声、表情。すべてがリアルであった。

最優秀助演女優賞は
うーん、該当者なし。
黒木華も江口のり子も好きだけど。

最優秀主演女優賞は
うーん、該当者なし。
ま、映画観てないからな。
当たり前だ。
長澤まさみ氏のスピーチはめっちゃ良かった。

最優秀主演男優賞は
これも該当者が。。。
観ていないけど草なぎ氏かなぁと思った。
私は菅田氏のファンであるが。。。

脚本賞が野木亜紀子
氏だったのはとてもうれしい。
テレビドラマも野木氏なら間違いなしだ。

この放送をみて観たいと思った映画は
「ミッドナイトスワン」
前年度だけど「新聞記者」←去年からずっと見たいんだよ
今年プレゼンターしてらしたからさぁ、思い出したよ。

レンタルの会員じゃないからなぁ。
いつかAmazonプライムでやってくれ。
私がプライムやめるまでにやってくれ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画とかテレビとか舞台とか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事