moon

夜中の映画4

「ブロークンイングリッシュ」

特に見たい映画だったわけでもなく
ロードショーも知らず。。。の映画。
なぜ観たかというと
メルヴィル・プポーがでていたから。
彼の「ぼくを葬る」が実にステキだったので。
かれの綺麗な瞳を拝もうと思ったわけ。

ストーリーもDVDのあらすじを読めば
すべてがわかってしまうような
わるいけど、薄っぺらいストーリーだった。
同じようなストーリーでももう少し幻想的にとか
もっとわかりやすく韓国ドラマ風に仕上げるとか
あったのにと思う。

映像が惜しいところでお洒落じゃない感じがするのは
感覚的なものだから
ま、いいか。

監督はサラブレッドらしいし、が。

と、そこまで思うのはヒロインが好みじゃなかったからだ。
年齢関係なく、キュートでもセクシーでもなく
鶏がらみたいな人だった。

あんなに胸の開いた服を着ているのにちっとも胸が見えない。
可愛くない。服のセンスはイマイチだ。
そして立ち姿が全然美しくない女優だった。
彼女の住む部屋はステキだったけれど。

感情のうねりがあるのかないのかようわからん、
そんな感じ。

ただし、メルヴィル・プポーが火のついてないタバコをくわえて
少し背中をかがめてパリの地下鉄に乗ってくる姿は
綺麗だった。

そこだけ、とってもよかった。



ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画とかテレビとか舞台とか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事