単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:中山金杯(2012)

2012年01月05日 22時57分29秒 | レース回顧
アドマイヤコスモス・・・レース中に骨折ですか。
残念です。
全治は不明とのことですが、早く元気になってほしいものです。

さて、勝ったのは、フェデラリスト
やりましたねー!
良い切れ味でした。
あっぱれです。

ラップを見ると・・・

12.5 - 11.3 - 13.1 - 12.0 - 12.4 - 11.7 - 11.8 - 11.7 - 11.4 - 11.5

後半5Fはすべて11秒台。
前半には13秒台もあり、完全なスローの先行有利の流れじゃないですか!
それを差し切ったか。
55kgじゃ軽いハンデだったんですね。
2着のダイワファルコンとはクビ差でしたが、3着のコスモファントムとはコンマ4秒差付けましたね。
フェデラリスト・・・今後も活躍が期待できるな。
準オープンをちぎって勝つ馬ってのは上にいっても好走するんでしょう。
今後も気をつけよう。
・・・って実は、フェデラリストはTARGETでGIIIは勝てるだろうマークのチェック馬として登録してたんですよね。
はぁ~。
・・・気をつけてはいたんだけど、アドマイヤコスモスを上に見たんですよね。

まぁ、ワイドの相手に選んだコスモファントムエーシンジーラインが3、4着に入ったんで予想としてはまずまずとするか。

ダイワファルコンは、前走が悪すぎでこのくらいは走る馬なんでしょうね。
ブリンカー効果もあったんでしょう。
良い走りだったと思います。

イケドラゴンが何故ハナを狙わなかったのか・・・。
スタート悪かったのと、エーシンがハナを主張したから・・・ってところかな。
しかし、51kgだったらスタート悪くてもハナにこだわって欲しかった。

ネヴァブションは、何もやれなかった。
直線では狭くなって追えないシーンもあったが、パッと動けなかったから狭くなっちゃったと理解しよう。
まだ動ける状態ではなかったと。
次走はもっと良い状態になってると面白そう。
って9歳に上積みを期待してよいものか・・・。



馬券的には、コスモファントムの単複にしておいたら、複勝で350円・・・
結構付いたなぁ~。
陣営からは強気のコメントが多かったように感じたけど、人気なかったんですね。
おいしい馬券だったな。
ま、これも競馬か。



レース回顧とは関係ないですけど・・・
次は中2日で日曜と月曜に競馬があるんですよね!!
月曜には、我がPOG馬のピュアソウルと、アストライオスが出走するかも!!
ピュアソウルベガの孫ってことで期待している馬です。
なかなかの末脚の持ち主だと思います。
シンザン記念と、福寿草特別に登録していますが、マイルの方が合うんじゃないかなと見てます。
が、クラシックで見たいので、福寿草特別で2000mを走って欲しい!!

それからアストライオスは青本で写真を見て、これは走りそうと思った馬です。
血統は、サクラバクシンオー×ビーナスラインってことで短距離での活躍を期待してます。
ネットで見てると、月曜の中山芝1600mに出走・・・っぽいことが書いてあったので、出走するなら中山まで足を運びたいと思ってます。
中山芝1200mでデビューして欲しかったけど、この時期ないみたいですね。




★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「次の更新はいつですか~!?」と挑発的な言葉が口から出そうにあなたも、もっと凄いことを言おうとしたあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿