単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:はなみずき賞(2011)

2011年04月18日 22時26分51秒 | レース回顧
2回阪神7日 はなみずき賞 1800m 芝・右 外 のレース回顧です。


 予想 | レース回顧 |

 マイラーズC | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



フルアクセルは5着ですか。
最終的に1番人気になっちゃったんですね。
単勝オッズは280円ですか。
人気を集めましたね~。
未勝利の勝ち方が強烈でしたからね~。
しかし、未勝利を勝ったばかりの馬が重賞を戦ってきた馬を差し置いて1番人気・・・ってなかなかハードル高いってことでしょうか。
そういう見方も必要でしょう。
今後はその辺も気をつけてみてみるか。

・・・そういうこともあるでしょうが!!
その前にフルアクセルの競馬はまるでスムーズじゃなく、力をまったく出し切れなかった。
・・・そう見ます。
普通に周ってくれば勝てたんじゃないかね?
「タラレバ」は無しといいますが、そう思ってます。

フルアクセルの競馬はこうです↓

直線で外に出そうとしてもひとつ外にエーシンミズーリがいて出せず・・・。
その後、馬場の真ん中を抜けようとしたら前の馬が寄れて前が塞がり・・・。
じゃあ内を突こうとしたら、前の馬も同じように内に入っていき、後ろにも馬がいてうまく行かず・・・。
仕方なく少し外側に進路変更・・・。
こんなことしてたらスピードが出ませんよッ!!!
各馬が真っ直ぐ走ってくれたら・・・と思う内容でした。

騎乗していた後藤騎手も

 「窮屈なレースをしてしまって、
  この馬らしい脚を引き出してあげることができなかった」

とコメントしています。
まぁ~そうでしょう。
人気には応えられなかったですが、次こそ・・・って思える内容だった・・・はず。
それほど自信をもっては言えませんが。
とにかく引き続き注目したい馬です。

でも、進路を変更する際、もう少しそのコースで我慢できませんかね?
前の馬とかがちょっとヨロっとしただけで、少し辛抱すればそのコースを進むことができたんじゃないかと思ったりしました。
まぁ、沢山騎乗している人が瞬時に判断して、ああいう騎乗になったわけで・・・「これも競馬」ってヤツですね。

勝ったのは、レッドセインツ
8番人気だったんですね。
人気を落としていたなぁ~。
420kgという牡馬としては小柄な馬なんですけど、パドックの様子はとても良かったです。
レース後のコメントをみると四位騎手は調教でそこそこ手応えを掴んでいた感じでした。
「秋になればもっといい馬になると思う」とも。
春の内に・・・ってことはないのかな!?
中2週になりますが、プリンシパルSに出てほしいです。

直線では四位騎手が必死に追ってるように見えたけど、最後は余力あるように見えたし。




 予想 | レース回顧 |

 マイラーズC | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「ディープ産駒は勢いあるなぁ~!皐月賞もディープ産駒で勝負!!」というあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿