新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仙台大会レポ(前編)

2014-07-02 19:08:22 | 大会レポ
【公式のデックレシピの補足】
コメント欄の「お兄ちゃん」ってのはBURGERさんのことです。
元ネタはこの記事です。わかりにくくてごめんなさい。

あとエアさん、オープン優勝おめでとうございます!
コメント欄で、伊織への愛を叫んでくれると期待してましたが・・・(笑)

*********************













というわけで、遂にやって来ましたBCF仙台!
俺の予選はここから始まるっ!!

今回は新潟メンバー計5人で仙台に乗り込みました。
無事に会場入りし、机の上でデックレシピを書いてました。
すると次の瞬間、信じられない光景が目の前に飛び込んできた!!













































ド ン ! !





ノリ先輩もア然とするカラーTシャツの気持ち悪さ。
この人に近づいてはいけないと判断したため、隣にいたグリさんにだけ挨拶をしました(笑)

オディーラさんがカラーTシャツを着てくるのは知ってたけど、
まさかアルミさんとうぉックさんも着てくるとはwwwwww
うぉックさんのTシャツがガチ過ぎて面白かったです。好みが丸わかりって意味で。



BURGERさんが受付に行く姿をチラッと見たら、


ド ン ! !


が目立ち過ぎてて爆笑。
グリさんに、「大阪大会もあんな感じだったんですよね。同じ会場にいた弟さんはどんな気持ちだったんでしょうね?」
と聞いたらグリさんが小声で、





















「俺の知ってる兄貴はもう死んだ」と言ってました ・・・



クッソワロタwwwwwwwww



試合開始まで、オディーラさんとラインズベルデックの考察。
「サーベルダイバーを入れようかどうか迷ってた」って、オディーラさんの思考冴え過ぎやろwwww
確かに爆弾兵即時からの手札に戻ります→ラインズベルのコスト
みたいな動きが可能ですからね。



1回戦、おりんじいさんvsBURGERさんという「俺嫁No.1決定戦」が勃発!
当然僕は応援しましたよ、真を。
しかし残念ながら伊織の勝利でガックリ。

僕の相手はモルガン&ラインズベルなデック。
霊樹防衛隊+モルガンなPTに苦戦しますが、ヴェノムワイバーンとプラズマボールでちまちま削る作業。
クジラ+ボールで突破したあとはじっくり展開し、ベンヌで本陣攻めて勝ちでした。



2回戦はダゴンネスデックを踏んでしまい、しかも初手が風神隊長1枚スペル5枚で「仙台大会終了」状態に。
手札調整でなんとかクジラを自2に召喚し、フェンリル、オーシャンロード、フェンリルの順に撃破して本勝ち。
相手の事故に助けられた感じです。

終了後は全体を回りながらデック傾向の調査。
グリさんと流青さんの席が隣同士だったので観戦。
流青さんがフレンジィアンクを撃ったら対戦相手の方が、










対抗なし。耐性付いてるので。



と言ったので「ファッ!?」となりましたが、
盤面を見たら星魔導師がタップしてたので「おっ、おう・・・(察し)」な感じに。
そして黙ってこっちを見たグリさんと、黙って頷く僕(笑)



しかし結果は流青さんの本勝ちwww完全に舐めプやろwww

ちなみに流青さんは、皆さんが「カラー」Tシャツ勢と銘打ってるのになぜか「白黒」の、
そしてラオウのTシャツという舐めプを披露されてました。「えっ、そこっ?」っていうね(笑)







そろそろ流青さんがブチギレそうなので、一旦休憩します。
(後編に続く)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 螺旋竜ド・ゴゾン | トップ | 仙台大会レポ(後編) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポ」カテゴリの最新記事