エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

アメマスは?

2008-01-28 08:16:07 | 釣り(その他のソルト)
昨日の夕方、市内西部の河口にアメマス狙いで行ってみました。

ムーチョ・ルチア18グラムを2時間ほど投げたのですが、アメマスらしきアタリはなし。ナブラ等も立たず。
一度だけ、釣り位置のすぐ手前で「グン」と穂先を押さえ込むようなアタリがあったのですが、どうもトラウト系ではなかったような感じ。

何となくヒラメに似たアタリでした。でも、今の時期、ルアーにヒラメはくるのかな?ちなみに、離れた場所に3人アメマス狙いとおぼしき人達が居ましたが、様子は同じ感じでした。

その後、隣の埠頭に移動し、5グラムのジグ(フジワラのロックマン)でソイが釣れるかどうか投げてみました。夜にワームで狙えば確実なのですが、夕方4時頃でまだ日があるうちは全然アタリがありませんでした。

で、そろそろ帰ろうかと思って油断していたら、足元でソイがヒット。よそ見をしていてあわてたせいか、バラしてしまいました。

痛恨のボーズ2連戦で帰宅。

次はどうする?

最新の画像もっと見る