エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

ドロンジョーヌ

2007-12-11 15:49:41 | 自転車

 皆様、オヤジの種々雑多な(テーマが広すぎ)ブログに毎回お付き合いいただきありがとうございます。おかげさまで、1日あたりのアクセスが100件を超えることができました。パチパチ。これからも人知れずマニアックな世界を追求して参りますのでよろしくお願いします~

と、いうことで久しぶりの自転車ネタ、ドロンジョーヌ恩田。

オヤジは月刊誌バイシクルクラブの愛読者であり、懸賞にも常に応募しているのだが、なぜか懸賞は一度も当選せず、おまけで書いたコメントが読者投稿コーナーにちょくちょく載るという数奇な運命を歩んでいる(大げさな)。

 で、その雑誌に突如登場したドロンジョーヌ恩田女史。本人自ら「お水系顔」と言っているがまさにそのとおりで、初めは単なるキワモノか(失礼)と思っていたのだが、これがケッコー、イラストも文章も上手な方だった。

 しかも、雑誌とWeb上でしか知りえないが、ホノルルセンチュリーライドにエントリーしてかなりの距離も走りきってしまったようで、その高い身長といい、走破力といい、ただものではないオーラを滲ませている。うーむ、凄い。

文体的に自分とは一脈通ずるものがあるので、ロードバイクに乗らないくせに、発売日には「今回はどんなヘンな(?)話を書いているんだろう」と密かに期待しながら誌面をめくっているのだった・・・

http://www.sideriver.com/bicycle/cmessage/gallery/index.html


最新の画像もっと見る