エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

MTBレースの結果

2007-09-10 21:33:03 | 自転車

日曜日に青森市のモヤヒルズでMTBキッズレースが開催された。

種目はクロスカントリーレース。小学生各学年個人男女別に争われ、1・2年生はショートコース1週、3年生はロングコース1週、4年生以上はロングコース2週である。この他に親子レースがあり、子供がゴールすると親がスタートし、ロングコースを2週するというリレー形式のものである。

我が家は小学2年の娘と6年の息子が個人・親子にダブルエントリーの予定だったが、息子の部活と日程が重なったため、娘のみの出場だった。個人レースは日頃の練習不足がたたり、登り坂でモタモタしたため最後尾。次の親子レースでは、多少の遅れはオヤジが挽回するぞと意気込んでいたのだが、何とコーナー手前・上り坂入口でシフトアップに失敗という全く予想外の事態に。娘はそこで完全にストップし、最後尾の上に他の親から1週遅れでのバトンタッチに。

なんちゅーこっちゃーと思ったが、せっかく子供が頑張ったのだからと全力疾走。変なテンションのままのゴールとなった。とりあえず、冬季のリフト券を数枚ゲットしたので良しとしておきたい。


最新の画像もっと見る