エクストリームでGO!!

オートバイ、自転車、釣り、その他色々、スピード大好き40オヤジがちょいとエクストリームな気分で綴る・・・

春に向けて

2008-01-09 22:15:49 | 自転車
毎年、秋になると新型MTBのラインナップが雑誌に掲載されます。そこで「これはいいなあ~」と思った皆さん、冬の間にソク買いです!!

と、いうのはMTBの大半が輸入物。秋の注文数に応じて冬に外国で組み立てられ、春に輸入品が届くと、大抵もうその年は追加で輸入されません。

春になってからショップに行って「この雑誌に載っているMTBが欲しいんですが」と言っても時すでに遅し。「今からだと手に入りません」ということが多いです。私もちょっと前まではそのことを知らず失敗しました。

都会の大きなショップであれば、冬~春に大量に仕入れたMTBの中から気に入ったマシンに出会えるかもしれませんが、田舎ではなかなか難しいです。
ちなみに、私のMTB、ルイガノのXC-BARTプロは一昨年の11月に注文し、手元に届いたのは昨年の3月でした。船便で日本に上陸したそうです。

MTBを新調したくてウズウズしている皆さん、魔の世界にハマるのは早めにどうぞです。

最新の画像もっと見る