みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

様変わりする阪神尼崎周辺

2004-12-14 21:09:05 | 雑感
 こんばんわ。「久し振りに阪神尼崎へ」を拝読しました。去る11月22日午後5時30分を過ぎた頃に、私もアルカイックへ出かけていく時に、庄下川を跨ぐデッキを通って行きました。高層の住宅や新しい店舗がオープンし、高層ビルの建ち並ぶ間を通り抜け、通常の道路をほとんど歩くこがなくホテルに着きました。その変化には大変驚いてしまいました。退職後の10年間の歳月の流れを思い知らされました。
 高度成長期に取り残されて、ようやく南部の開発に着手できたのでしょうかね。尼崎は、今まさに発展途上都市?なのでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尼崎が変わる予感 (FEFE)
2004-12-16 01:54:11
若い綺麗な市長さんが、ひょんなことから当選して、パフォーマンスばかり考えている気がする。それも、独創的なものが出てこないようです。市長室を1階にするなどは陳腐なものです。自分の給料の大幅カットくらいはしてもよさそうなもの。最近消えましたが、一時、教育長を36歳の若い女性にしようという始末だから、市民の市政への関心が高まる事に大変役立っている。いろいろと材料を提供してくれるので、これで市政が次の選挙で変る気がする。真面目にやってほしいものです。
返信する

コメントを投稿