みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

西浜公園にカルガモがいた

2006-10-18 22:50:48 | 自然
 午後3時を過ぎると、さすがに日差しは少し和らぎましたが、快晴の天気で額にはうっすらと汗が滲んできました。

 西浜公園に立ち寄ると、珍しくカルガモが4羽休んでいましたが、池に近づくと警戒して、逃げるように、次々に水の中に入っていきました。 

 

 4羽がこちらをじっと見つめています。 

 池に流れ込む水路で、賑やかにヒヨドリが水浴びをしていました。 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma様 (tada)
2006-10-19 10:31:24
 自宅近くの「治水緑地」にもカルガモの姿が目立ち始めました、段々と寒さに向かいつつあることを知らせて呉れているようですネ。
返信する
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2006-10-19 15:32:41
ヒヨドリの水浴びなんて珍しいシーンを撮りましたね。そろそろ、渡りの水鳥達がやってくる。お互いに、忙しくなりますね。
返信する
tadaさま、こんばんは (monma2004)
2006-10-19 21:13:07
 お立ち寄りありがとうございます。カルガモの姿が目立ち始めたとのことで、秋が深まっていくのを実感しますね。

 治水緑地のカモの姿をまた見せてください。
返信する
polo181さま、こんばんは (monma2004)
2006-10-19 21:20:54
 いつもコメントを寄せて頂きましてありがとうございます。

 この西浜公園にやってくるヒヨドリはよく水場で、このような水浴びをしています。「カラスの行水」といいますが、なかなかヒヨドリも負けず劣らず、水浴びの時間は一瞬の感じです。4、5羽が一斉にという場目もありましたが、カメラでは捉るきれませんでした。

 やがて、水鳥の季節が本格的に到来します。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿