みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

神戸・保久良神社でイノシシと対面

2007-01-04 19:36:43 | 雑感
 今日4日は仕事始め(官公庁では御用始め)の日。それぞれの職場で、心新たにして、初仕事に着手されたことでしょう。

 今年頂いた年賀状は、干支のいろいろと趣向を凝らしたデザインの‘イノシシ’で飾れています。その本物とこんなに早く出遭うとは思ってもみませんでしたが、3日、神戸・東灘区の保久良神社で、家族のものが、ご対面というラッキー?な出遭いをしました。ケイタイのカメラで写したものです。  

 この神社は、‘保久良さん’と地元の人に親しまれ、神戸市の東部が眺望でき、気さくに登れる山です。mapfan の地図を添えます。   

 さて、そのイノシシ君ですが、人にやや馴れた、まだ若いイノシシのようだったということです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんばんは (polo181)
2007-01-04 21:38:14
あれまぁ、本物の猪だ。それもなかなかのハンサム。可愛らしい。新春早々縁起が良いですよ。
聞けば、今年は猪が増えていて、ハンターが追いかけているとか。夢のない話ですが、かれらはボタン鍋で舌鼓を打っているとか。猪君、受難の年です。
携帯カメラ、なかなか性能が良いですね。
返信する
polo181さん,こんにちは (monma2004)
2007-01-05 11:05:46
 コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

 イノシシが各地で、人の近くまで出没するようになって来ましたね。自然界の調和が崩れてきているのでしょうか。もっとも、こちら六甲山系の麓には普段から親子連れのイノシシがよく出ていました。人とのトラブルはあまり起きている風でもありません。

 さて、岡谷市のコハクチョウが楽しみですね。
poloさんらしい、美しい、楽しい写真を期待しています。
返信する

コメントを投稿