みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

ビデオスケッチ--仲のよいイソソシギとハクセキレイ

2009-02-19 20:06:39 | 自然
芦屋・キャナルパーク(陽光緑地)を散歩していると、イソシギが水際で餌を摂っていました。そこへ1羽のハクセキレイが飛んで来て、しばらく一緒にお散歩などを楽しんでいるようでした。

イソソシギとハクセキレイ - 09 02 15 撮影 



仲良く餌を探し回っています。 

 イソシギ 


ハクセキレイ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんばんは (polo181)
2009-02-20 21:14:08
イソシギとハクセキレイが仲良く餌を探しています。30㎝ほどに接近しても争うような気配がありません。平和を感じさせます。
周囲の騒音ではなくて音楽を流しているのがとても良いと思いました。
返信する
polo181さん、こんにちは (monma2004)
2009-02-21 11:08:41
 コメントありがとうございます。
 ハクセキレイは水際で年がら年中、採餌しています。同じようにイソシギも水際が餌場になっていますが、餌が豊富にあるために争うことがないのでしょう。
 人も先ず食べ物があれば平和なんでしょうが…。飢餓や貧困が人を戦争に向かわせますから、人類にとっても根源的な問題ですね。
返信する

コメントを投稿