みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

オシドリがいた!

2005-11-05 23:42:08 | 自然
 まさかまさかのびっくり仰天!河口にオシドリがいました。5日、好天に誘われて、14時41分に河口にやってきました。もうハマシギは旅立っていないのではと思っていましたが、カモに混じって僅かに3羽が忙しそうに動いているのが見つかりました。双眼鏡を覗いていた家内が「オシドリがいる!」と大きな声をあげました。
 どれどれとよく見回したところ、オスのオシドリがカモの群れの中にいるではありませんか。何年も河口を訪ねていますが、オシドリに初めて出会ったのです。


動画を見る】 下の画像をクリックしてください。

 







 浜夙川橋のすぐ下流には、ユリカモメが我が物顔に飛び廻って餌を捕り合ってっいました。



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシドリ (FEFE)
2005-11-05 23:58:05
 かなりな望遠で、よくレンズに捕らえられていますね。

 最近鳥に関心が出てきました。
返信する
FEFE様へ (monma2004)
2005-11-06 08:03:28
 早速のお立ち寄りありがとうございます。

 お立ち寄りいただいた時刻には、まだ編集の半ばで、動画へのリンクが未完成ではなかったでしょうか。現在は、正常にリンクしています。

 撮影はPnasonic製、光学10倍のデジタルビデオカメラで撮っています。デジタル100倍ですがやはり最大では手持ちで画像がかなり見苦しくなっています。

 夙川でオシドリはかなり珍しい場面に遭遇しました。

 お近くの伊丹の昆陽池には、かなりの種類の鳥がいますので随分楽しめますね。

返信する

コメントを投稿