みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

穏やかな春の散歩を楽しむ 2

2005-04-19 12:32:45 | きょうのデジカメスケッチ
 秋から冬にかけて、サザンカが良く咲き、その後を受けて、いま、いたるところでツバキが花開いているのが見られる。
 芦屋・西浜公園で大きなピンクのツバキが見事に咲いていた。赤い小粒のヤマツバキとピンクのしっとりとしたツバキが周りの緑に溶け込んで、何がしかの静寂感をかもし出している。




 ツバキの種類は多く、「ツバキのホームページ」で、名前を調べたが、確かではない。「乙女」、「王昭君 oushoukun」というのに良く似ている。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な椿ですね。 (FEFE)
2005-04-19 17:09:00
椿は品種が多くて、品種名を知っておくのは諦めています。

大きな写真で、迫力が出ていますね。

見事な花ですね。
返信する
ツバキ (monma2004)
2005-04-19 20:47:16
 いつもご覧くださってありがとうございます。ツバキといえば、「ヤマツバキ」が随所で見られる品種でしょうね。もともと草花の名前というのは難しいもので苦手です。

 いろいろ教えてください。



返信する

コメントを投稿