みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma様 (tada)
2008-07-27 20:01:19
今日は各地で猛暑日となったようで、言ったところで涼しくはならないが、ついつい「暑い暑い」と口に出ます。
 ヌートリア動画となって草を食べる仕草等生態がよく窺えました。ただ個人的にはネズミに似ていて少々気色が悪いのですが。折角のご苦労、済みません。
 動画は通常のカメラの動画ではなくてビデオカメラですネ。
 では、また楽しい風景をお待ちしています。暑さに負けずお元気で。
返信する
tadaさん、おはようございます (monma2004)
2008-07-28 07:39:36
 コメントありがとうございます。
 
 これまでgoo blogでは「動画の」掲載は限られていましたが、YouTube へのリンクでかなり大きな容量のものでも可能になりました。今回初めてですが、適当な内容の動画を選択してアップしようと思います。

 ヌートリアはネズミ目(齧歯目)ですから、見た目はそっくりですね。耳が小さく、うしろ足には水かきがあります。はじめて見たときは仰るようにあまりいいい感じではありませんでした。ビデオカメラで撮影しました。

 朝からセミが激しく鳴き立てています。暑さは和らぎそうにありません。お大事に。
返信する

コメントを投稿